トップページ > 品質管理と環境対策
本社・埼玉工場は、顧客重視の品質管理を目的として
国際的な品質マネージメントシステムISO9001を
2003年に取得いたしました。
このサークル活動を通じて、
常にお客様に最良の商品を提供するよう
改善活動を行っております。


品質方針

1、「顧客の満足を第一歩に考え常に技術と品質のより良いものを求め社会に貢献する」を
  私たちの品質方針とします。
2、我が社の品質方針を達成するために、品質マネージメントシステムの継続的な見直しと
  改善を行う。
3、我が社の品質方針を達成するために、品質目標を定め、社員と経営層の方向性を合わせます。

品質目標

1)高品質・コストダウン・短納期という顧客からの要望に対応できる体制を構築する。
2)作業の効率化を見直し徹底したコストダウンを図り顧客に還元する。
3)ユーザークレーム件数の低減を図るためにデータを収集・分析し改善を行う。

環境対策

当社は、商品製造段階にて発生しました廃棄物を固形燃料の原料としての回収を委託しています。
(産業廃棄物のRPF化の推進)
製造されたRPFは、原紙メーカーなどに納入され新たな製品を作り出す基になります。